キャンプとか野球とか育児とかITとか

戸塚でおっさんやってます。何事も大雑把でいいから、とにかく「楽」したい。

立場川キャンプ場で二泊三日キャンプ

今回は長野に二泊三日でのキャンプに行ってきました。

初めて二泊三日でのキャンプでしたが、一泊二日でのキャンプと違い、慌ただしさがなくていいですね! 最初から最後まで自然の中でリラックスできました。

立場川キャンプ場へ

今回のキャンプ場は長野県の立場川キャンプ場。インターを降りてから15分くらい走ったところにある、山の中のキャンプ場です。

久々のキャンプ当日は午前中は雨予報でしたが、昼以降は晴れるとのこと。

朝5時30分に戸塚を出発してキャンプ場へ向かいます。平日の圏央道→中央道の込み具合が分からず、でも渋滞は嫌なので、超安全に倒した結果の早起きでしたが、一切の渋滞はなく。

f:id:k4208-n:20190911221516j:plain 行きの車内。N BOXの後部座席片側を倒して荷物を積みました。まだ余裕あり。

2時間半かからずに最寄りのインターに到着。近くのスーパーに寄った後、キャンプ場へ。

今回はおっさん3人でしたが、近くには牧場があるようで、今度家族で来るときは観光してから向かうのもアリだと思いました〜(忘れないようにメモ。おっさん3人でアルパカと触れ合ってソフトクリーム食べてもいいけど、ちょいグロなので)

現地に到着。

受付を済ませ、林の奥へ。

立場川キャンプ場はフリーサイトとなっており、空いているスペースを利用することができます。

お盆休み中とは言え、平日かつ前日に暴風雨だったため、キャンプ場には人が少なかく、サイトは選び放題でした。横に小川が流れる広めのスペースを確保することができました。

おっさん3人だと設営も早いですね〜慣れないウィングタープ(初めて使う)でしたが、協力と分担と知恵(と、あと友情)で素早く設置。

f:id:k4208-n:20190911222134j:plain

タープは菱形のウイングタープ

到着直後は小雨が降っていましたが、問題なし。ありがとうタープ。

汗をかいて(ノンアルコール)ビール飲んだら空腹感が。キャンプと言えばバーベキューですが、片づけが面倒なので今回はガス一本です。

鉄板代わりに用意していたダイソーの鋳物シリーズが見あたらず、、、止む無く、家にあった親子丼の鍋で代用しました。サイズ感はばっちりでしたが、重心に偏りが笑

f:id:k4208-n:20190830193651j:plain 家で撮影。サイズ感はバッチリだけど、、、

ランチの後は先日購入したコットで2時間弱昼寝。快適に寝ることができました。懸念していたコットの狭さですが、
眠気/気持ちよさ >>>> コットの狭さによる不快
でした。

子どもと来たらこうはいかないけど、おっさん3人出来たら逆に寝るしかやることないですよね(二日目も終始寝てました)笑

でも、とても良かった。何も考えずにのんびりと自然の中でくつろぐことが出来ました。

で、夕方は近くの温泉につかって、夜は焚き火。至福が過ぎる。

f:id:k4208-n:20190830193823j:plain 個人的おすすめノンアルビール。カルディで買えます。